Dolce

まったりドールライフ

スポンサーサイト  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ショップ案内その2  



ショップ案内その2~!
MSD、TFサイズゆったり部屋着セーラー。

生地はラミーを使用。麻の硬さと涼しげが有る生地です。

IMG_8345.jpg

ゆったりをモットーにゆる~いセーラー服を作りました。


続きに詳しく使用等書かせて頂きます~!


続きに写真8枚~

9/2 写真少し追加してます~


IMG_8342.jpg

お色は、水色と紺色の2種類作りました。
セーラーシャツとスパッツのセットです。


IMG_8340.jpg

生地に元々良い感じに皺が有るのですが、更に水に通しました。


IMG_8318.jpg

後ろ姿の写真を撮りたかったのですが自立してくれなかったので壁に手をついて、ちょっとシュールw
スパッツの股上が長いのでセーラーシャツがツートンカラーみたいになってますが、ツートンじゃないです・・よ。



IMG_8317.jpg

後ろ姿~。



IMG_8351.jpg

セーラーシャツです。
前開きのボタン4つ使用です。
この度、初めてボタンホールに挑戦しました。勝手が分かるとスナップ付けるよりも作りやすいかもしれないです。
ボタンはシェルボタンを使用しています。
自然素材なので欠けや、色のムラ等ございますが素材の味としてお楽しみ頂ければ幸いです。



IMG_8349.jpg

追加でラリエットも作りました。(下の写真)


IMG_8354.jpg

金属の星パーツとガラスビーズ、スパンコールを縫い付けました。


IMG_8357.jpg

首に巻いたりウィッグに絡ませたり色々アレンジして下さい^^



----セット内容----
・セーラーシャツ
・スパッツ
・ラリエット

丁寧に作る様に心がけておりますが、素人が趣味で作ったお洋服です。
市販品の様な出来をご所望の方にはご期待に添えない場合がございます。
家庭用ミシンを使用し端の処理はジグザグ縫いで繕っております。


販売数
水色2着
紺色2着


ショップのオープンが遅れててすみません。
カートの方は明日以降からプレビューを始める予定です。
カートの準備が出来ましたら、オープンの日と時間をお知らせしたいと思います。

それでは、宜しくお願いします^^

Posted on 23:43 [edit]

category: ショップ

tb: --   cm: --

プロフィール

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

リンク

etc


